日別アーカイブ: 2015年4月7日

※  「健全」を大切に、クルティーヌの料理は、最良の食材を選び、ショートニング、マーガリン、防腐剤、発色剤、化学調味料、着色料は、すべて無添加です。
※  既製品は一切使わず、パイ生地、パン、ソースはもちろんご提供するすべての料理はシェフが責任を持ってご準備しております。
※  野菜、魚、肉などはお食事のタイミングに合わせて切り出しし、できる限り鮮度の良い状態でご提供しております。

 

<ご予約に際して> 

・ジビエ料理ご希望の方
特にジビエの種類や調理法にこだわらずにお任せいただける場合は、ウェブ予約ご要望欄に「ジビエ希望」と入れていただきますと、おすすめのジビエ料理を追加料金なしでご用意いたします。

ジビエの種類や調理法に関心がございましたらホームページの「ジビエ速報」のブログをご覧いただき、ウェブ予約ご要望欄に「ご希望のジビエ、調理法、シェアの有無」をお書きください。(余裕を持ってご予約いただけますと、お取り寄せすることや、熟成の深さのご相談も承ります。)

・当店はインボイスナンバーをレシートに印字しております。

・杉並区プレミアム付商品券ご利用いただけます。詳しくはこちら

・基本的に、1サービス6名様前後で満席とさせていただきます。

・個室や貸切、キャンセル料など、詳しくはこちらにてご確認ください。

・当店は前日(23:59)までの完全予約制です。
日曜ディナー、火曜終日は仕込みに当て 営業はせず、お問い合わせのお電話のみお受けしております。水曜定休日。

・ご予約はこのページ右上の「ウェブ予約はこちら」から承っております。
※重ねてご来店くださる方は、ご予約のお名前でご提供した料理を控えております。ぜひ毎回同じ氏名でご予約くださいませ。(ご来店回数が400回を越えたお客様もおられます。)

・電話でのご予約(インターネットが苦手な方)
営業時間中ですと、お席でお待ち頂いているお客様に出来立てのお料理をお運びする事を最優先にしているため、出られない場合がございます。ご承知おきください。留守番電話にお残し頂けましたら折り返しお電話いたします。

・5歳未満の幼児をお連れでのご利用は個室に限らせて頂いております。
個室料は、大人のコースが4コース以上で10%、未満で15%頂戴いたします。
1室のみですので、すでに他のお客様のご予約が入ってしまっている場合もございます。個室状況を確認次第ご連絡差し上げます。

 

=========== ペアリング ===========

「ティーペアリング」は、産地や生産者、畑の標高、焙煎と熟成の多寡による紅茶の個性に、玄米や、野菜、果実、蜜、スパイスなどを加えてアレンジした、茶葉ベースのノンアルコールドリンクのコースです。料理一皿ひとさらとのマリアージュを追求して、塚越氏がオーダーメイドでゼロから作り上げており、多くのお客様にご好評いただいております。( ハーフグラス[50cc]ずつ。1月はお休みです。)
ワインのように相乗のマリアージュこそありませんが、自然に料理に寄り添い、料理の魅力を引き立てる個性はご期待をさらに上回ります。一度はお試しいただきたく、心よりおすすめします。

 

「ワインペアリング」は、コースの料理それぞれに合わせてシェフとソムリエが厳選する、ワインと料理とのマリアージュをお楽しみいただくワインのコースです。様々な印象のワインをお楽しみいただけるように、ワインリストですと8,000yenから25,000yen程のワインからお選びしております( ハーフグラス[50cc]ずつ)
あまり知られていませんが、善塔シェフが師事したムッシュ・アラン・サンドランスがワインペアリングを考案したことなど、詳しくはワインペアリングについてをご覧ください。

 

====コロナ対策======================

テーブルの間に大きなパーテーションを設置し、テーブルにはクロスを掛け毎回綺麗なものに取り替えて皆様をお迎えしております。
詳しくは クルティーヌ のコロナ対策をご覧ください。
====熟成===========================
・100日程度骨つきで吊るし熟成させるサーロインと50日程度熟成させるランプ肉をご用意しております。

・ジビエは、ロティはもちろん、パイ包みでもその妖艶な香りをご堪能いただいております。

フランスで7年、日本で12年。真摯に向き合うシェフの熟成の味わいをお愉しみください。

=======================================================

当店は、1986年に創業し2009年までパリに一ツ星として実在したレストランの名とエスプリを継いでおります。

源流を大切にするフランス料理の味わいを心ゆくまでお愉しみ下さいませ。