日別アーカイブ: 2021年6月12日

誕生!

今朝、5時42分、善塔家に女の子が誕生しました。2964gのぷくぷくの真っ赤な赤ちゃん。
一惺と同じファン助産院さんで元気な産声をあげて。

予定日より9日早いお産。一惺も一緒に励ましながらのお産。

母子ともに無事。

まずは何より安堵。

生まれた瞬間はやはり感極まり、涙ぐむ。

麻美さんは人一倍小さい体だから、人一倍骨格をずらして、力ずくで骨盤を広げて産む。体の形が変わるって、それは、もう、男には考えも及ばない世界。

血を失って顔面蒼白。体はもうほとんど動かないなか、赤ちゃんを抱いている。

本当に大変だったね。お疲れ様でした。

赤ちゃんも頑張ってくれてありがとう。

善塔家に4人目の家族が誕生しました。

女の子。

名前は「ひな」

善塔 日梛

これから、よろしくね。

いっせいは複雑な心境でひなちゃんの誕生を見守り、生まれたらその場からそっと離れたがった。
ひなちゃんにママの愛情を取られるって不安になりながら、それが伝わったらママとパパに嫌われちゃうかもっていう不安が、隠せずに顔に出てしまう。
結局、ひなちゃんがいるところでは甘えられなくて、ひなちゃんが体重を測りに部屋を出て、麻美さんに少しの間会えなくなるからこっちに来てって言われて、やっと麻美さんの横に甘えにいけた。

3歳10ヶ月の心の葛藤。

それもまた素直な気持ち。

それもまた可愛い。

いっせいも真っ直ぐに育っています。

 

麻美さん、ありがとう。

 

 

Screenshot_20210613-101712

ひなちゃんが生まれた2階から下に降りて来て、あまり興味のないおもちゃでママを取られる不安を紛らわすいっせい。複雑だけど、周りに気づかれまいとしている。