10月のお知らせ:ランチ、ディナーともにご予約のみとなります。

10月第2週からランチ、ディナーともにご予約のみ営業とさせていただきます。
以前からず〜〜〜〜〜っと、葛藤していた「ご予約のみの営業」への移行を開始することを決めました。
ご丁寧に何ヶ月も前からご予約くださっていたり、毎月必ずご予約くださる、当店のお料理を心から楽しみにしてくださるお客様へのお料理の段取りが、ふらりとご来店くださるお客様への料理の準備で妨げられてしまう状況に矛盾を感じていて、それでも、思い立ってご来店くださるお客様を無下にお断りすることもできずにおり、葛藤が続いておりましたが、やっと踏ん切りをつけるに至りました。
今後は、営業1時間前(ご準備するのにかかる最低限のお時間です。)までにご予約くださるお客様まで承ることにさせていただきます。
※ウエブ予約では前日が締め切りですので、当日のご予約はお電話(03-6276-9938)にてお伺いいたします。
どうか、ご承知おきくださいますようお願いを申し上げます。
お待たせしました。今年もジビエの時期が到来です。
ただ、今年もコロナの影響か、ジビエの入荷が少なく、品質もまちまちでばらつきがある状況です。少しずつではありますが、良い状態のものがフランスから入荷しましたらこちらのページと「ジビエ情報」ページでご案内してゆきますので、お楽しみに。
ちなみに、来月は花のコースのメインに穴熊(比較的柔らかな肉質である2〜3kgの個体を仕留めるよう猟師に頼んでます。)を選べるように動いておりますので、お楽しみに。
※テイクアウトに山鳩登場。
 詳しくはこちら

~~~~~~~~~~~~~今後のクルティーヌ の行事~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<満席>    10月23日(土)   阿佐谷jazzストリート 「mash(マッシュ)弦楽団による演奏会ディナー」
<満席>   10月24日(日)  阿佐谷jazzストリート 「mash(マッシュ)弦楽団による演奏会ランチ」

<空きあり>   10月30日(土)「塚越慎之介氏を招いたティーペアリング ディナー」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

⭐︎9月18日(土)のティーペアリング ディナーにご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

今回のティーペアリングディナーは 10/30(土)に決定いたしました。
今回のティーペアリング は、過去最高の出来栄えとなっており、しっかりと、料理とドリンクのマリアージュをお楽しみいただけるものに仕上がっております。
皆様のご予約を心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『コロナ対策』
触れる機会の多い入口やトイレなどのドアノブ、椅子、メニュー冊子の殺菌消毒はもちろん、テーブルの間にパーテーションを設置し、卓上にはアクリル板を設置、テーブルのクロスも当然毎回綺麗なものに取り替えて皆様をお迎えしております(テーブルクロスを平時から使用していて本当によかったです)。入り口での検温と、アルコール消毒にご協力をお願い致します。
調理場の排気ダクトはMaxにすると、窓を締め切りの場合に入り口のドアが開かなくなるほどのパワーがあり悩ましい事もありましたが、このような状況下ではむしろ心強く、常に排気力をMaxにして店内の空気をダクトから強制的に外へ逃がし、窓から外気を十分に取り入れ、店内の空気をフレッシュな状態に保っております。
 IMG_1058 看板