「ブランケット・ド・ヴォー(仔牛のクリーム煮)トリュフ風味」を始めました。

「ブランケット・ド・ヴォー(仔牛のクリーム煮)トリュフ風味」を始めました。
フランスを代表する郷土料理です。まるでクリームシチューのようですが、そこはフランス。ベースにたっぷりと白ワインを使います。
「カスレ」や、「アンディーブ・ジャンボン」に代表されるようにクルティーヌは郷土料理が特に得意です。
この「ブランケット・ド・ヴォー(仔牛のクリーム煮)」はパリの超人気精肉店ユーゴ・デノワイエーに頼まれ、2004年から2008年まで、惣菜として、隔週で20kgを仕込んで渡していました。パリっ子も絶賛のクルティーヌの隠れたスペシャリテです。

白雪舞う外の景色を眺めながら、体温まる大人のクリームシチューをお召し上がりください。
ディナーのみ、トリュフとともにお楽しみいただけます。IMG_2583

 

 

<お知らせ>
多くの方にリクエストいただいている「カスレ」ですが、当店のカスレには、どうしても代用の利かない「マグレ鴨の内臓」が必要となるため、フランスの鳥インフルエンザによる輸入ストップの影響により、食材が届かず、未だご提供のめどが立っておりません。

食材が解禁となりましたら、必ずこちらでご案内いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。




d0275530_22341637