TVデビュー? 

今月の花のコースは「鈴蘭」。4月8日(金)からスタートします!

今月のメインはフランスのブリュゴー家のシャラン鴨胸肉。名残りの桜を使った一皿にします。

そこで、ソースは蜂蜜にしよう、とっておきの蜂蜜がいいな、などと考えながら、ランチ営業を終え、片付けの終えた16:00過ぎに、荻窪の『ラベイユ」さんへ蜂蜜を買いに行ってきました。

で、ひとしきり店員さんと話し、盛り上がり、この蜂蜜を買い、帰ろうとしたら、いきなり取材陣に囲まれました。

何事かと思って驚いていたら、この蜂蜜を買う人を張っていたのですって。

何に使うのですか?え?しぇふ?どこの?あ、知ってる、私一回予約しようとしたら定休日でした!とか、もう、矢継ぎ早に色々聞かれて、最終的にはこの蜂蜜を使った今月の花のコースの試作に立ち会いたい!と言い出すし、流れで(テンション上がりすぎて?)OKしてしまった僕も僕ですが、そこからは、急遽クルティーヌに日テレのスタッフが大移動。(この時すでに17:00を回ってる。)

で、取材陣もこのあと別の取材があるとかいうし、こちらは18:00にお客様が来店されるしで、必死に時間と格闘しながらの試作。
あれよあれよと撮影は進み、無事終えました。


まさしく瞬く間の話で、取材風景も試作の料理も写真撮るのを失念。
残念。 これで放送なかったらどうしよ。
放送日や時間は決まり次第、後日連絡してくれるようなので、その際はこちらでまたお知らせしたいと思います。

急遽だったので、いや〜、疲れました。
試作をテレビで放映されるって、今思えばそれは試作じゃなくて、ぶっつけ本番というやつですよね(笑 。

インタビューしてくれたお笑い芸人?の女性もとっても美味しいと喜んでいました。僕はあまりテレビ見ないのでわかりませんでしたが、スタッフが言うには、テレビで見たことのあるタレントさんらしいです。
と、いうわけで、今月の花のコース「鈴蘭」も乞うご期待!ください。

ちなみに今日の巡り合わせの中心にいるこの蜂蜜は 「マヌカUMF20+」です。じつはすごい蜂蜜なのです。IMG_8822